なぜホームページが必要か?

ホームページを持っている会社は、持っていない会社に比べて、1人当たりの売上生産性が40%も高い

1人あたりの売上生産性

野村総合研究所のある調査では、ホームページを持っている会社は、ホームページを持っていない会社に比べて 1人当たりの売上生産性が1.4倍高いという結果が報告されています。


売上生産性を上げるために、やらなければならないことはたくさんありますが、「ホームページを作る」こともその1つ! ホームページは、インターネット上にお店を持つのと似た役割を果たします。 名刺にアドレスを記載することで、自社がしていることを知ってもらうチャンスを得たり、 ホームページそのものから集客できる可能性もあります。


売上生産性を上げることを目指すなら、まずはホームページを作ることからはじめてみてはいかがでしょう?


GROOM(ぐるうむ)は、そんなはじめてのホームページ作りを応援します!


ホームページ制作の相場とは?

制作会社にお願いすると、ホームページ制作料金は軽く100万円を超えてしまうのが現状

1人あたりの売上生産性

初めてホームページを制作しようとしている方のお話を伺うと、よくこんな質問をいただきます。


「制作会社に見積書をとってみると、ウェブに関連する専門用語が多く、何にどれだけの費用がかかるのかよくわからない!」


確かにこれまでホームページを作ったことがない会社では、これらが本当に必要なお金なのか判断しにくいと思います。 そのため、「これが相場なんだ」と思わざるを得ず、そのままお願いしてしまうことが多いのです。


お金がかかるのはもちろんそれなりの価値があるからなのですが、初めてホームページを作る会社が必要とする価値なのかは・・・難しいところです。高い費用をかけて高機能で素敵なホームページを作ったとしても、適切な運用ができる人材がいなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。小さな会社にとって、今どんなウェブ活用をすべきなのか、目的をきちんと見極め、必要なことを低コストで行うことを考えましょう。

△上に戻る

inserted by FC2 system