なまえ
GROOM(ぐるうむ)というなまえには、「成長支援」と「戦略思考」という2つの意味があります。
GROOM(ぐるうむ)は、ホームページ作成、手書きチラシデザイン、集客コンサルティングなどにおいて、戦略的に支援することを目指しています
■成長支援
GROOMが得意とするホームページ作成や手書きチラシデザインスキルなどを使って、中小企業や個人事業が「成長」するための「機会」を作りたい
■戦略思考
「ぐる」ーっと全体をよくみて、足りないものを「生」み出したい
ロゴマーク
GROOM(ぐるうむ)のロゴマークのモチーフは、「たまご」と「炎」です。「たまご」は、新しいモノを生み出していくことを示し、「炎」は、生み出したものをより輝かせることを示しています。
■上から見ると?
上から見ると、たまごを割った瞬間、上から落ちた黄身と白身を表しています。GROOMは、新しいモノを常に生み出していく中小企業、個人事業主、フリーランスの方のお手伝いをし、常に新しい発見をしていきたいという気持ちを表しています。新鮮な黄身のオレンジはGROOMのコーポレートカラーです。
■下から見ると?
下から見ると、ロウソクについた炎が立ち上る瞬間を表しています。GROOMは、新しいモノを生み出すだけでなく、それら中小企業、個人事業主、フリーランスの方のマーケティングを戦略的に支援し、炎のようにより輝かせることを目指しています。赤い火種のオレンジはGROOMのコーポレートカラーです。